恋愛情報『私って、ちょっと硬い・・・?いえいえ、「真面目な恋」は低リスクです!』

2018年6月15日 11:00

私って、ちょっと硬い・・・?いえいえ、「真面目な恋」は低リスクです!

目次

・●相手の本質を見抜ける
・●「告白」を経ると、長続きしやすい
・●最高のセックスができる
・●おわりに
私って、ちょっと硬い・・・?いえいえ、「真面目な恋」は低リスクです!


たとえば、告白なしに付き合っていることになっていたり、とりあえず、体の相性を確かめてから付き合ったり。恋愛の形は人それぞれです。

でも、「私はちゃんと好きになって、ちゃんと告白して付き合いたい!」と、恋愛に真面目なのも素敵なこと。そこで今回は、私って堅いのかな・・・というあなたに向けて、真面目恋愛のメリットをご紹介していきたいと思います。

■●相手の本質を見抜ける

「恋の予感」があると、すぐに「ふたりきりになる」というシチュエーションが用意されがち。自分自身がデートに誘ったり誘われたりということだけでなく、特別な雰囲気を察した周りの人たちが、ふたりきりにさせようとしてくる、というパターンもあるでしょう。

その一方で、はやばやと「ふたりきりの世界」に入ってしまうことは、盲目にもなりやすいというデメリットも。

目の前にいる相手のことを近くで見すぎてしまうので、彼が自分以外の人にどう接しているのか、どんな考え方で、どんな価値観をもっているのかが、見えなくなりがちなのです。


じっくり見極めたい、好きだと確信してから動きたい、そういう人は、安易にふたりきりにならず、みんなと一緒に遊んだり、適切な距離を保ったりすることで、広い視野で相手を見ることができる、メリットがあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.