恋愛情報『そろそろアラサー、なのに彼氏なし!それでも絶対に焦っちゃいけない理由』

2018年6月17日 11:00

そろそろアラサー、なのに彼氏なし!それでも絶対に焦っちゃいけない理由

目次

・◆彼氏が欲しい!その焦りは言動にあらわれる
・◆「とりあえず」「なんとなく」彼氏を作らない
・◆自分の時間を楽しむことが、恋を運んでくる
そろそろアラサー、なのに彼氏なし!それでも絶対に焦っちゃいけない理由


「もうそろそろアラサーなのに、恋愛とはすっかりご無沙汰。彼氏もずっといないし、このままじゃヤバイんじゃないの!?」ちょっと前まで、彼氏の有無なんて大した問題じゃなーい!そう思っていたのに・・・・・・。気づけば一人、また一人と結婚を決めていくお年頃。焦るなと言ったって、無理な話です。でもそんなときこそ思い出してほしい、大人女子の心得をお伝えします!

■◆彼氏が欲しい!その焦りは言動にあらわれる

「みんな彼氏がいるのに、どうしてわたしだけ独り者なの?」「このままずっと彼氏ができなかったらどうしよう・・・・・・!?」

ずっとおひとりさまを満喫していた友達に彼氏ができた。同級生が結婚した。などなど、ふとしたタイミングで、彼氏のいない自分に対して急激に焦りがわいてくる!そんなことってありますよね。

年齢が上がれば上がるほど、焦る気持ちはわかります。
しかし、「早く彼氏が欲しい!」と焦れば焦るほど、ますます彼氏ができないという悪循環に陥ってしまうのも悲しい真実。これはどうしてでしょうか?

答えは簡単。焦りは顔に、そして言葉に表れるからです。「あいつ必死だよなw」なんて思われてしまったら最後、素敵な恋愛どころではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.