恋愛情報『「失恋後に良い恋を掴み取れるのはオバサン感覚のある女」ってどういうこと?』

2018年6月21日 11:00

「失恋後に良い恋を掴み取れるのはオバサン感覚のある女」ってどういうこと?

目次

・■悲しみを味わい尽くす
・■悲しさだけにフォーカスしない
・■「次は絶対に幸せになる」というプライド
・■さいごに
「失恋後に良い恋を掴み取れるのはオバサン感覚のある女」ってどういうこと?


こんにちは。沙木貴咲です。失恋すると、とにかく悲しくて何もやる気になれなくて、仕事や人間関係に影響が出る人が少なくないでしょう。けれど、好きな人と付き合えなくても朝はやってきて、一日はまた始まります。いつまでも悲しみに暮れているのは、やっぱり良くないんですね。

失恋した時に早く立ち直るにはどうすればいいのか、考えてみます。

■■悲しみを味わい尽くす

好きな人を失った時に湧き上がるのは、大きな悲しみです。それ以外の感情はきっとないでしょう。
やる気が出ない、会社に行きたくない・・・・・・と思うなら、一日中ひたすら悲しみを味わい尽くすのも良いと思います。

心のエネルギーが切れている時に、ムリをして「頑張らなくちゃ!」と奮起しても、空回りするだけ。消化しなければならない悲しみに見て見ぬふりをする方が、むしろキケンです。

大好きだった彼を思って泣いたり、気心の知れた友人に話を聞いてもらったりして、とことん失恋の悲しさに身を浸してください。

■■悲しさだけにフォーカスしない

ひたすら悲しみだけを感じていくと、友だちの励ましをうれしく感じるとか、以前は気にも留めなかった本の一文に勇気づけられる、気晴らしに体験したヨガで気分がスッキリするなど、心が再び上がっていくきっかけが必ずあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.