恋愛情報『ある2つのことをやめると、「彼女」としてのあなたの価値はぐんと上がる』

2018年6月24日 21:00

ある2つのことをやめると、「彼女」としてのあなたの価値はぐんと上がる

と伝えるのは、彼に「私はいつでも他の男と付き合うチャンスがあるんだからね!」と言い放っているのに近いんだそう。これは実際にかつての私がその当時の彼に言われてしまった一言です。

それで単純に彼が「うわー、それは大変だ! 大事にしないと! 捕まえておかないと!」と構ってくれればオールOKですが、悲しいことに男子はそこまでアホではなく、「常に悪い虫が周りに何匹も飛んでいる女」というように彼女のことを捉えるようになって、自然に「この子を一途に守ってあげたい」という気持ちも薄れていきます。

だって、「モテる」のですから。「モテるんだったら、勝手に俺抜きでやれば?」的なひねくれた気持ちになってしまいます。

もちろん自分の恋人は、みんなから羨ましがられる、モテる人である方が嬉しいに決まっています。だけどそれは、「モテることを自分に伝えてくる人がいい」というのとは180度違うものなんです。

■おわりに

ごちゃごちゃ口やかましく書いてきましたが、もちろん私を含めみんなが、完璧で理想的な彼女でいることなんて不可能です。


だけど、「きっとこれはやめた方がいいんだろうな」と知ったり、あるいはすでに心の中ではわかっていることがあるのなら、まずはそれを自覚する。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.