恋愛情報『彼といい恋ができるのは3つの「意地っ張り」から卒業したオトナ彼女』

2018年6月29日 11:00

彼といい恋ができるのは3つの「意地っ張り」から卒業したオトナ彼女

「どうせ後は仲直りするだけだし、私が先に謝ってやるか」というオトナの余裕と、「彼と早くまたラブラブに戻りたい」という(意地っぱりとは無縁な)素直な気持ちです。この意地が捨てられたら、けんかがすごく上手なカップルになれるはずです。

■3「好き」と認めたくない意地

こちらは別名「駆け引きの意地」。付き合っているくせに、なんだか素直に「好き」と認めたくない。そんな気持ちになることがたまにあります。このせいで、彼にべたべたとくっついて甘えることも難しくなってしまいますし、デートにだって自分からは誘えなくなってしまう、彼がくれた優しさに対して素直に「ありがとう」と言えなくなってしまう、そしてなにより彼に「好き」と伝えられなくなってしまうかもしれません。要するに、この意地は、私たちをとてもかわいくなくしてしまうものなんです。自分のことを当たり前のように「好き」と言ってくれる、表現してくれる彼女というのは、彼から見ればかわいくて、愛おしくて仕方のないもの。
それによって彼の愛も、また加速していきます。デートのときやLINEをするときにはあんまりツンツンせずに、勇気をもって「好き」と認めてくださいね。

■おわりに

はっきり言って、誰かを好きになってその人と付き合うというのは、「ダサくて、意地を張りたくなる状態」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.