恋愛情報『「白い嘘」?自分も彼も幸せにする嘘なら、たまにはいいんじゃないかな』

2018年7月5日 21:06

「白い嘘」?自分も彼も幸せにする嘘なら、たまにはいいんじゃないかな

目次

・1.真実は残酷なので。
・2.「嘘の偶然」が恋を加速させる
・おわりに
「白い嘘」?自分も彼も幸せにする嘘なら、たまにはいいんじゃないかな


「恋人同士なんだから、なんでも隠さずに正直に話していこう」こういうのってたしかに大切。当たり前のようにお互いが隠し事をしているような関係は、とてもじゃないけど信頼し合っている仲とは呼べません。

だけど、「嘘はダメ」「なんでも正直に」というルールに縛られすぎて、逆に窮屈になってしまうことってあると思いますし、「White Lie」(白い嘘=罪のない嘘)という言葉もあるとおり、こっちも、彼もふたりともを幸せにすることができる嘘というのって、むしろときには大切なんじゃないかなと思うことがあります。

■1.真実は残酷なので。

以前こんなことがありました。実は、彼氏のA君と出会う直前まで、その前の彼氏(元カレ)のB君と、正直に言ってしまえばセフレみたいなだらしない関係になってしまっていました。

ただ、彼氏のA君と出会ってからは、「この人、大好き!」となったので、元カレのB君とは、一切連絡を取るのをやめました。そして首尾よく彼氏のA君とお付き合いすることができるようになった後、そのA君から、「元カレとの関係はどうなの?」的なことを聞かれたので、私は「いくら軽蔑されようと、嘘はダメだ」と思って、A君と出会う前の元カレのB君との関係性について、(なんとなくぼかしながらも)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.