恋愛情報『あなたの恋が実らない理由。無意識に「好きな人にネガティブな質問」してません?』

2018年7月9日 11:00

あなたの恋が実らない理由。無意識に「好きな人にネガティブな質問」してません?

と好きな人に聞いていたら、どうなっていたでしょうか。もし相手の男性が、A子さんのことは恋愛対象であろうとなかろうと、悪い印象しか与えなかったことでしょう。

これは男女共通だと思いますが、自分との恋愛に関してネガティブなことを質問されたら、恋愛対象外の相手からだったら「そのとおりだけれど、そうは言えないから、どうしよう」と困惑するだけ。

恋愛対象の相手に聞かれたとしても「付き合う前からこんなに重たい人なら、付き合ったら大変だろうな」と、途端に恋愛対象外にしてしまいかねないのではないでしょうか。

また、こういったネガティブな質問は、相手に対して好きだという気持ちを伝えているようなものですが、なら今後はどうしたいのか、という肝心な気持ちが相手には全く伝わりません。

それなら、素直にアプローチをしたほうが、恋愛成就のためには間違いなくプラスになりますよね。

■おわりに

片思いをしても実らないことが多いという女性の中には、自覚がないままに、ついついネガティブな質問を好きな人にしてしまっている方もいらっしゃると思います。それが一つの原因で、恋愛が上手くいかないがために「どうせ私は」とますますネガティブになってしまって、悪循環・・・・・・ということになっていないか、考えてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.