恋愛情報『ダイエットだと思うな、人生だと思え!』

2018年7月12日 17:00

ダイエットだと思うな、人生だと思え!

その先延ばしマインドこそがダイエットの大敵であり、健康的な生活習慣を妨げになるものなのです。

70kgの人が一念発起して節制する生活を始めるのと、何もしない60kgの人と、どちらもダイエットする必要があると自覚している人なら、前者の方がすばらしいと僕は思います。

太っていることを自分で責めるくらいなら、開き直って「これがわたしよ」と表現してくれた方がよっぽど魅力的です。

■やりたくないのなら冗談でもやりたいと言わない方がいい

こういう記事を読んだり、友達のダイエット成功談を聞くと、パブロフの犬のように条件反射で「ダイエットをしたい」と思う人がいます。

どうせやらないなら、やりたいと思わない方がいいです。冗談でも自分への嘘は心に傷をつけ自信を失わせます。

友達が自慢してきたら「すごいじゃん。わたしはやらんけど」でいいんです。
雑誌広告で目にしたら「このモデルさんスタイル良くて素敵だな。わたしはやらんけど」でいいんです。世間体を気にしてとりあえず体に気を遣っている「風」を装うのはやめましょう。誰の得にもなりません。

■「しんどいな」の一歩先に成長がある

多くの人は一念発起はできても継続はできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.