恋愛情報『ダイエットだと思うな、人生だと思え!』

2018年7月12日 17:00

ダイエットだと思うな、人生だと思え!

しんどいなと思った時にやめてしまうからです。

「もうこれ以上は無理だと」と思った先の一回が新しい筋肉を作るように、減量も「これ以上は耐えられない」の一歩先にあるんです。

自分のしんどいを越えられない人はいつまで経っても現状維持。それは恋愛でも仕事でもダイエットでも同じことです。

■ダイエットに成功することは偉いことでもなんでもない

そして最後に。

よく考えてみて欲しいのですが、ダイエットに成功した人とは、すなわちダイエットする必要があった人です。

つまり自分で蒔いたタネを自分で回収しただけのこと。そんなに偉いことではありません。
自業自得というやつです。

僕たちが真に学ぶべきは、「いかにしてダイエットを成功させるか」ではなく、「いかにしてダイエットをする必要のない生活を維持するか」にあります。

ダイエットの成功は栄光でもなんでもありません。そもそもダイエットする必要がないなんでもない生活こそ賞賛されるべきものです。

そこのところ、ゆめゆめお間違えのないように。(川口美樹/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.