恋愛情報『まだそれやってんの?「彼を心配させて気を引くなんて、お子さまのモテテク」だよ?』

2018年7月13日 17:00

まだそれやってんの?「彼を心配させて気を引くなんて、お子さまのモテテク」だよ?

そこで、「大人の女性」というのは、男友達に会う前、会っている最中、会った後に、こまめに連絡を入れたり、それこそ会った後にはいの一番に彼に電話をしたりして「終わったよー」と元気な声を聞かせたりするんです。もちろん自分から見たらその男友達のことはなんとも思っていないので、本当なら、別に彼の心配や不安をフォローするようなことは不要。

だけど、「万が一にも彼が心配しないように」と、自分から先回りをして手当ができる。

彼に「大丈夫?」「不安だよ」と言われてから、「あ、そっかー、そうなんだごめんね」という”鈍感さ”や”天然”は彼から見たら少しも嬉しくないし、かわいくもない。むしろ、危なっかしいし、「彼氏から指摘されるまで彼氏の心配に思い至らない」というのって、彼女として欠点でしかないと思うんです。

別に難しい話じゃなくて、彼氏と付き合っていれば、だいたいどういうシチュエーションで彼の不安が生まれるかなんてだいたいわかってくるものですから、「ひょっとしたら」と思ったときには、「自意識過剰かも」なんて思わず、積極的に先回りしていくことが、「安心できる彼女」のイメージを作っていくんですよ。

■おわりに

私たち女子は、よく、「恋人に求める最大の要素は安心だ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.