恋愛情報『恋や人間関係に活用!「私ってこういう性格」より他人の『あなた像』は違うもの』

2018年7月14日 11:00

恋や人間関係に活用!「私ってこういう性格」より他人の『あなた像』は違うもの

目次

・あなたの「自分像」と周囲の「あなた像」はnotイコール
・自分のこと、どう思ってる?
・みんなの「あなた像」の確かめ方
・おわりに
恋や人間関係に活用!「私ってこういう性格」より他人の『あなた像』は違うもの


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。最近、旦那さんと話していたときに驚いたことがあります。それは、「さきって本当にサバサバしてて男っぽいよね」と言われたこと。

驚いた理由は、私自身が自分のことをそんな風に思っていなかったからです。

■あなたの「自分像」と周囲の「あなた像」はnotイコール

なぜなら私、彼氏(現在は旦那さん)がいないと生きていけないタイプだし、失恋したら長いこと引きずるし、女子力が高いわけではないけど、脳内の割合はオンナ度高めだと思ってたんです。一体、どんなときにサバサバなんてしてたっけな・・・・・・?と。

そう言われて考えてみたら、知り合う人から口々に「本当に社交的だよね」と言われてきたことに気づきました。でも、自分の中ではかなりの人見知り。つまり、こんな風に自分が思う「自分像」って周囲の人から見たら全然違うんだなぁってことに気づいたんです。

■自分のこと、どう思ってる?

あなたは、自分のことどんな風に思ってますか?「私、どうせ〇〇ちゃんと違って誰とでも仲良くできるような明るい子じゃないし・・・」なんて思ってる人いませんか?

「私は人前に出るのが苦手・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.