恋愛情報『恋や人間関係に活用!「私ってこういう性格」より他人の『あなた像』は違うもの』

2018年7月14日 11:00

恋や人間関係に活用!「私ってこういう性格」より他人の『あなた像』は違うもの

「大勢の人と話すのは得意じゃないから、合コンは向かない・・・」と、思いこんでる人いませんか?

これ、とってももったいないことです!

だって、自分が自分のことをどう思っていようが、周りの人はあなたの「自分像」なんて気にせず、その人にとっての「あなた像」を見てるんだから。だったら、「私なんて、どうせ・・・」と自分で勝手に悪い方に思い込むぐらいなら、それは一旦置いておいて、周囲の人が見ているあなた像になっちゃった方が得ですよね。

もし自分では「一度落ち込むと、なかなか元気になれない」「私って結構根に持つタイプ」などと思っていても、たとえば気になる彼から「切り替え早くて良いね!」と褒められたりしたら・・・・・・否定しなくて良いんです。

もう、そういうことにしておきましょう!

■みんなの「あなた像」の確かめ方

そう言われると、周囲の人たちの「あなた像」、気になりますよね。でも、「私ってどんな子?」なんて突然聞くのは恥ずかしいもの。そんなとき、自分が周囲の人にどう思われているか確かめるには、こんな方法があります。

最近あった、ちょっと落ち込むことや悩みを思い出してください。そして、その話を友達に話します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.