恋愛情報『「LINEなんて返そう・・・」という悩みから脱するためのLINE術』

2018年7月14日 21:00

「LINEなんて返そう・・・」という悩みから脱するためのLINE術

■コミュニケーションは、何をいうかではなく、誰が言うか

たとえば、お母さんに「部屋掃除しなさい」と言われるのと、おばあちゃんに「部屋掃除しなさい」と言われるのでは、受け取り方が異なりますよね。

これはLINEに限った話ではないのですが、人の心は「何を言ったか」というよりも「誰が言ったか」に大きく左右されます。

裏を返せば、信頼関係さえ作れているのであれば、ある程度は何を言ってもいいわけです。

ということはつまり、「LINEになんて返信しようかな・・・」と悩んでいる時点で、その彼との人間関係が出来上がっていないということなんです。

で、あるならば、「LINEになんて返信するか」を考える前に、その人間関係を作る方を先に手をつけなければなりません。

ご飯にでも誘うか、会えないなら電話だけでもいいので直接会話した方が、テキストとスタンプだけでするコミュニケーションよりも何倍もの情報を交換できます。そうやって積み重なった人間関係の上で、ラブラブなLINEを送り合ったり、業務連絡だけで済ましたりすればいいんです。


■最強のLINE術は「LINEしない」こと

LINEの返信内容が「パッ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.