恋愛情報『恋愛に振り回されてない?不安や苦しみから解放されるには』

2018年7月16日 17:00

恋愛に振り回されてない?不安や苦しみから解放されるには

ぽっかり空いた寂しい気持ちは誰かと一緒にいれば埋まりますが、本当は独りでも埋まるし、満たされるもの。

「寂しいからとにかく誰かと恋愛したい」という男性がいたら、あなたは魅力的だと感じるでしょうか?「誰でもいいなら、私じゃなくてもいい」と感じるのではないでしょうか。

もしかしたら、それと同じことを相手は感じていたのかもしれません。孤独を埋めるための恋愛をするよりも、1人でも十分生活を楽しめる女性を目指していきましょう。

■探している答えは、別のところから見つかるかも

最初は辛いかもしれませんが、恋愛もしながら、自分一人の時間を好きなだけ楽しめるというのは贅沢な楽しみです。例えば「いつか死ぬまでにしておきたかったこと」をリストアップして順番に実行していくと、恋愛に悩んでいたことが嘘のように感じます。恋愛を追求しすぎるよりも、あなたの人生を深めて彩り豊かなものにしていくこと。その中でひょっこり、探していた答えが見つかるかもしれませんよ。
(番長みるく/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.