恋愛情報『彼は隠れダメンズ?女子が「もっと優しくして欲しいのに」と不満を感じた瞬間とは』

2018年7月18日 21:00

彼は隠れダメンズ?女子が「もっと優しくして欲しいのに」と不満を感じた瞬間とは

少し気にしてくれるだけでいいのに」(21才/女性/専門学校生)「寄り添おうとしてくれない、つらいのに“がんばって”としか言ってもらえないとき。感覚が違いすぎるんだなと思った」(35才/女性/その他)「明らかに落ち込んでいるのに、気づかないフリして何もしてくれない時」(21才/女性/大学生)

――女友達ならわかってくれることであっても相手が彼氏となれば話は別。

「彼氏だからこそ」誰よりも私の事をわかってほしいのに、ちっとも分かってもらえないもどかさは、恋する全女子は体験してきていることでしょう。

多くの女性は自分が抱いた感情(特に悲しい・辛い・苦しいなどの気持ち)を相手が理解・共感してくれることを求めています。「わかる、わかる」「だよね、だよね」と、相手と気持ちを分かち合うことや慰めることで人間関係を深めようとする傾向がありますもんね。

ですが、男は違います。女性は共感することを何より優先しますが、男性は自分の考えを言い合える関係で相手との絆を深めようとします。男女それぞれ望むことは異なるのです。


あなたに辛いことや悩んでいることがあれば「ただそばにいて」「ただ聞いてほしいだけ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.