恋愛情報『付き合う前にわかる!?心理学的に「ファッションから見える彼の性格」』

2018年7月19日 11:00

付き合う前にわかる!?心理学的に「ファッションから見える彼の性格」

流行りをおさえているファッションをしていると、女子的には『オシャレだな♩』と好印象だったりしますよね?けど、「自分なりのファッションに一部流行を取り入れる」「自分の好みとその時の流行が一致してて、たまたま流行のファッションになる」ではなく、全体的に(ファッション業界の人でもないのに)いつも流行の服!というのなら、周りに取り残されたくないとか、みんなと同じでいたいという思いが強いタイプなのでしょう。

なので、流行の服ばかり好んで着ている場合、交際前は頼り甲斐ありそうなイメージでも、付き合ったら意志が弱めでどこか頼りない・・・という可能性も。

■■アクセサリーが多い彼は自信がないけど見栄をはりたい!?

アクセサリーをたくさん身につけているのは、単にオシャレ!というわけではありません。アクセサリーをたくさん身につけているのは自信がなく、見栄を張りたい気持ちの表れです。なので、ピアスをして、ネックレスもして、指輪もつけて、アンクレットもして・・・・・・という彼の場合、結構自信がないのかも・・・。

自信がない人は往々にして、他人に流されやすく不安も多めで、他人の目を過剰に気にしがち。なので人からどう思われているか不安な人ほど、身につけるアクセサリーも増えてしまうのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.