恋愛情報『ルックスはあくまで加点!真のモテ子に絶対必要な要素とは』

2018年7月20日 21:00

ルックスはあくまで加点!真のモテ子に絶対必要な要素とは

と思いますよね。

それは男性だけでなく、女性だって同じはずです。イケメンを見れば反射的に「かっこいい!」と感じるし、それだけでちょっと好意を持つでしょう。

でも、見た目の良さがもたらしてくれるのは、そこまでです。いくらアイドルなみにかわいい顔をしている女の子だって、人の悪口ばかり言っていたり、ものすごくワガママで周りへの配慮に欠けていたりすれば、幻滅ですよね。

イケメンだって同じです。「ちょっと顔がいいからって、調子に乗ってるんじゃないの!?」と、たちまち反感を買うでしょう。

このように、顔やスタイルの良さって、実はプラスアルファ的なものでしかないんです。


■◆真のモテ道を極めるために必要なことは

では、どんな子がモテるのでしょう?それは、「誰からも愛される」要素、つまり外見よりも内面や、振る舞いといった部分で強みを持った子が、モテるのです。

たとえば、話しかけやすい雰囲気。いつもツンとして不機嫌そうな美人より、ニコニコ笑顔でとっつきやすい女性の方が、周りから好かれそうですよね。これは、モテるために男性に媚びるのとは違います。人によって態度をかえたり、都合の悪いことも笑ってごまかすような態度では、誰からも愛される・・・・・・とはいきませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.