恋愛情報『だめんずにハマる女たち。ダメ恋を繰り返さないための意識改革』

2018年7月21日 17:00

だめんずにハマる女たち。ダメ恋を繰り返さないための意識改革

だめんずにハマる女性は、一度始まった恋愛を終わらせるのが上手じゃありません。だからこそ、始まる前にしっかり見定めるクセをつけましょう。

■◆ダメ恋愛を繰り返さないための意識改革を

『だめんず症候群』(著・倉田真由美)によると、だめんずかどうかは絶対的な評価でなく、あくまで相対的な評価だといいます。

たとえばAという男性は、定職につかずアルバイトで食いつなぐような生活。でも彼女に対してはとても優しく紳士的で、料理だって掃除だってやってくれる。この男性を見て「定職についてないなんて論外」と感じるか「家のことをやってくれるなんて最高!」と感じるかは、女性の価値観によって異なります。ある人にとってだめんずでも、別の人にとっては最高の恋人になり得るんですね。

だから周りの意見に惑わされず、自分が「この人はダメだ」と感じる心の声に従えばいいだけなんです。

自分が恋愛に、何を一番望むのか。また何が絶対に許せないのか。だめんずにハマり続ける女性は、この自己理解ができていません。なのでまずは、自分にとっての恋愛観ととことん向き合い、心の声を紙に書き出してみましょう。

自分が本当に望む恋愛の姿がはっきりわかれば、それに合致しないだめんずとのダメ恋愛を始めてしまうこともありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.