恋愛情報『干物女じゃない!良い「一人で家飲み」は魅力アップのもと!?』

2018年7月23日 11:00

干物女じゃない!良い「一人で家飲み」は魅力アップのもと!?

安い高アルコールのチューハイなどを勢い任せに飲んで、SNSに愚痴を書き込むとか、友だちとLINEで不満をぶつけ合うなどして、不快感を暴走させます。

ストレスがあって不満を吐き出すのは良いことですが、酔った勢いで悪態をついても後悔するかもしれません。ツイッターやLINEにひどい投稿をしがちになるんです。

しかも、酔っ払うことを目的で飲むため、二日酔いや肌荒れなどを起こしてしまいます。だるさから朝にちゃんとしたメイクができず、服装も適当となれば、男性からだらしない女性のレッテルを貼られるはず。恋を遠ざける原因になるでしょう。

■■良くない家飲みの悪影響

憂さ晴らしと愚痴大会の家飲みをすると、たいてい失敗をします。SNSに上司の文句を書き連ねて、それを本人に読まれるとか、恋人がいない寂しさから、泥酔して元彼に電話を掛けるなど。
アチコチにろれつの回らない口調で意味不明な留守電メッセージを残す、というのはよくある話です。翌朝にスマホの履歴を見て自分の所業にギョッとして、元彼や友人、親しい上司に謝罪メッセージを入れつつ、後悔のため息をつくことになるでしょう。

お酒を飲んでイヤなことを忘れる、という方法が悪いわけではないのですが・・・・・・失敗が伴うことが多く、身近な男性からは「お酒で失敗する女性」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.