恋愛情報『バレると都合悪いの?彼がデートで「知り合いがいるかもな場所」を避ける理由』

2018年7月26日 11:00

バレると都合悪いの?彼がデートで「知り合いがいるかもな場所」を避ける理由

友達にすら会わせてくれないというのなら、あなたの存在そのものを隠したい理由がある、と考えていいでしょう。

■■「まだ家族に知られたくない」パターン

同じ「バレると都合が悪いパターン」であっても、単にまだ時間が欲しいだけということもあります。例えば、「彼女がいるって両親の耳に入ると紹介しろとうるさく言われる」というような場合、地元でのデートは避けがち。まだ付き合ったばかりだと別れる可能性もあるため、その状態で家族に知られたくないのです。男性の場合、両親とは恋愛の話はまったくしないという家庭も多いもの。両親に紹介するときは、「結婚予定の彼女」になってからと考えているのでしょう。このパターンの場合は、時間が経過すれば地元でもデートするようになるはずです。

■おわりに

一見「遊び相手だから知り合いに見つかるとまずいのでは?」と考えてしまいそうになりますが、「真剣だからこそ隠したい」ということも多いということですね。冷静に彼の行動を観察しつつ、どのパターンかをしぼってみてください。(水林ゆづる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.