恋愛情報『【ダメ彼の原因はあなた自身!?】あなたがコレをするほど、彼は無気力になっていく』

2018年7月26日 21:40

【ダメ彼の原因はあなた自身!?】あなたがコレをするほど、彼は無気力になっていく

尽くせば尽くすほど、人は頭も体も使わなくなるので無気力状態になるのは当然のことと言えば当然のこと。なので、やってあげたい気持ちもわかるのですが、彼のためにも彼にできることは彼にさせたほうがいいかと。

■■ポイントを押さえて尽くせば、彼があなたから離れにくくなる!?

誰だって自分によくしてくれる人を嫌うって、そうないですよね。とはいえ、何でもかんでもしてあげる、は微妙ですよ。

無駄に尽くす女子は、彼に飽きられやすいですし、先ほどの実験結果からもわかるように彼が無気力状態になってしまいます。無駄に尽くすのではなく、ポイントを押さえた尽くし方をすれば、彼もあなたから離れられなくなるはず。

尽くし方のポイントは、“尽くす”というよりも“サポート”的な感じ。なので、実験のように基本的に彼にできることは彼にさせ、彼が体調の悪い時や仕事で忙しい時とかに、「手伝おうか?」「何かできることある?」と聞いて、家事をしてあげるとか、作りおきのおかずを作ってあげるとかの方が、彼的にも嬉しいでしょう。
しかも、「してもらっている」感覚もあるので、感謝の気持ちも芽生えやすいはずです。

「尽くさないと彼が離れていってしまう!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.