恋愛情報『【真面目な話】なぜコンドームをつけない男と付き合ってはいけないのか?』

2018年7月30日 22:00

【真面目な話】なぜコンドームをつけない男と付き合ってはいけないのか?

目次

・コンドーム未装着による二つのリスク
・リスクを想定せずその場の快楽を求めている「計算のできない」男
・リスクを彼女にぶん投げて責任を負おうとしない男
・一度、避妊について真剣に話し合ってみよう
【真面目な話】なぜコンドームをつけない男と付き合ってはいけないのか?


インターネットの記事、SNSのつぶやきなどで定期に話題になる「ゴムをつけない男」。

彼らはなぜにここまでに糾弾されているのでしょうか。

コンドームの生産で有名な「オカモト」が行った調査によると、(妊活時以外での性交時に)コンドームを「絶対つける」と回答した人は36.7%しかおらず、63.3%は「着けない」ないしは「時と場合によっては着けないかもしれない」と回答したそうです。

あなたの彼(とあなた)は36.7%の人でしょうか。それとも63.3%の人でしょうか。

AV男優のしみけんさんはその著書、『SIMIKEN'S BEST SEX最高のセックス集中講義』の中で、「コンドームもつけないような男がいたとしたら、別れてください。別れなかったとしても、そのようなリスク計算ができない人は、絶対人生どこかで失敗します」と書いています。

僕は、この意見に100%同意です。
その本の中では詳しく書かれてはいませんが、この「リスク」について考えていない人が多すぎる、と個人的に思っています。

■コンドーム未装着による二つのリスク

今さらいうまでもないことですが、コンドームを装着しないことによるリスクは、「希望しない妊娠」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.