恋愛情報『今流行りの「鈍感力」を身につけられたら恋の辛さの半分は減る、かも』

2018年7月31日 18:20

今流行りの「鈍感力」を身につけられたら恋の辛さの半分は減る、かも

目次

・■恋の悩みは2種類
・■大半が「妄想」
・■敏感な行動は気持ちも敏感にする
今流行りの「鈍感力」を身につけられたら恋の辛さの半分は減る、かも


どうも、あかりです。流行ってますね。「鈍感力」。あれ、ちょっと古いの?

知りません。私はハウコレで書くの初めてなんで、流行りということにさせてください。私は恋愛においては超敏感です(でした)。「超敏感」というとなんだかエロい話をしているんじゃないかという気がしてしまいますが(あんただけだよ)、そういう意味じゃなくて、「鈍感力」の逆という意味での敏感です(知ってるよ)。

だけど私もこの流行に乗っかって、恋愛の場面でなるべく鈍感でいるように心がけてみると、いろいろと気持ちが楽になることが多かったので、みなさんにもぜひオススメしたいと思い、この記事を書いています。


■■恋の悩みは2種類

思うに、恋の悩みを生み出す原因ってたったの2種類しかありません。「現実」と「妄想」です。これだけです。

「現実」というのは、具体的な事実のこと。彼が浮気をした、自分に隠れて元カノと会っていた・・・・・・などといった、悩みや不安や心配をして当然な現実が目の前にある状態。「妄想」というのは、私たちの頭の中にしかないこと。彼が女子とLINEをしているけどひょっとしらその子は彼のことが好きで、彼もその子のことを気になっているのでは?・・・・・・といったものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.