恋愛情報『恋のPDCAを回しているつもりがDDDDだった【トイアンナのしくじり恋愛】』

2018年8月3日 11:00

恋のPDCAを回しているつもりがDDDDだった【トイアンナのしくじり恋愛】

目次

・どうやったら「CとA」ができるのよ
・PDCAのはずが、DDDDサイクルになっている
・PDCAのためには、友達の手を借りよう
恋のPDCAを回しているつもりがDDDDだった【トイアンナのしくじり恋愛】


こんにちは、トイアンナです。「PDCAサイクル」という言葉もずいぶん普及したなあ・・・・・・と最近思います。もともとは一部の業界用語だったPDCAサイクルも、いまや恋愛コラムへ登場できるフレーズになりました。

しかし、今更振り返ると結局PDCAが何かしっかり思い出せないものですね。「計画して、やってみて、振り返って、改善する」のがざっくりとした日本語訳でしょうか。ああ、恋愛でそもそも計画的に動けたら苦労はしないぜ。というわけで私の恋愛PDCAサイクルはPの段階でガッタガタでございます。

■どうやったら「CとA」ができるのよ

「恋愛でPDCAサイクルさえ回せば婚活はうまくいくはずだ」と、頑張る女性も増えました。
けれど私たちってどれほど冷静に自分のPDCAサイクルを回せるものでしょうか?

特にC(振り返る)とA(改善する)が曲者です。たとえば「過去の男は身長180cm以上でクズばかりだった!だから次の彼氏は身長170cm台ならきっといい男!」なんて振り返りをしていたら、ちょいとお待ちよと言いたくなるはず。けれどいったいどこを振り返れば正しくて、どこは放置してもいいのかなんて冷静に考えられますか?私にはその自信がありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.