恋愛情報『彼もドン引き・・・「ナルシスト」と思われかねないSNS投稿』

2018年8月3日 17:00

彼もドン引き・・・「ナルシスト」と思われかねないSNS投稿

とレッテルを貼られてしまう可能性が・・・。

「みんな見て!」と言わんばかりに、自分の良い部分ばかりをアピールするのは、ナルシストと思われやすいでしょう。ちょっとぐらい欠点があってこそ、人間味や親しみやすさがあって魅力になるってものですよ。

■意気込みばかり熱く語って行動が伴ってない

SNS上で意気込みをやたら熱く語るのも「自分大好きそうだなぁ・・・」と引かれてしまう可能性が。

物事に対する意気込みは大事なのですが、「ダイエットして綺麗になって、素敵な彼氏をゲットする!」「楽しく稼いでハッピーになる!」などなど、意気込みばかりを頻繁にSNSに投稿し、行動が伴ってない感じが伺えると『いや、本当に頑張る人はつぶやく暇すら惜しんで努力してるのでは・・・?意気込みだけ?』と引かれてしまうことも。いわゆる「意識高い『系』」状態で、実際に意識を高く持ってきちんと努力している人とは違い、「意識高い自分かっこいい・・・♡」状態なだけなんだな、と思われます。


■終わりに

SNSは個人のものですから、自由に使ってOKです。ただ、SNSで恋が生まれることもあれば、好きな人のSNSを覗いて恋が冷めることもあります・・・。後者にならないように気をつけたいものです。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.