恋愛情報『モテるのは「深掘りできる聞き上手」!彼のハートを掴む会話術って?』

2018年8月4日 17:00

モテるのは「深掘りできる聞き上手」!彼のハートを掴む会話術って?

目次

・聞き上手がモテるのは、話好きが多いから
・聞き上手か否かの境界線は?
・視覚的にもリアクションを取ること
・モテる男はすでに恋愛テクニックを把握している
・5W1Hで話を深掘りする
・深掘りできる女になろう!
モテるのは「深掘りできる聞き上手」!彼のハートを掴む会話術って?


モテるには、聞き上手になる方がいいというのが一般的な恋愛のテクニックです。しかし、男性の話をただ頷いて聞くだけでは、彼の心は満たされるわけではありません。

話を頑張って聞いているのに、なかなか恋が実らない女性がいる一方で、男性が癒されてメロメロになってしまう女性もいます。両者の違いは何なのでしょう。どんな風に聞けば、彼の気持ちは満たされるのでしょうか?

■聞き上手がモテるのは、話好きが多いから

そもそも聞き上手がモテるのは、自分の話を気持ちよく話したい人が世の中に多いから。人は他人から認められたい、褒められたいという願望を持っています。

例えば先生は生徒に、生徒は先生に、親は子供に、子供は親に、彼氏は彼女に、彼女は彼氏に認められたくて仕方ありません。話の内容に限らず、存在や価値観、考え方など、全てを認められたいと思っています。


自分の話をしっかり聞いてくれると、それだけで自分が認められたように感じ、承認欲求が満たされます。逆に言えば、それだけ自分の話を聞いてくれる人というのは、なかなかいないということ。自分の話をきちんと聞いてくれる存在は貴重なのです。しかしただ話を聞いてあげれば、深い関係になれるかというと、そうとも限りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.