恋愛情報『バチェラー・ジャパン的「恋愛で勝ち負けを意識する」と、ろくなことにならない理由』

2018年8月6日 17:00

バチェラー・ジャパン的「恋愛で勝ち負けを意識する」と、ろくなことにならない理由

弱い自分に負ける感覚が続くと、無気力かつ卑屈になりやすくなり、日常生活に支障をきたすようにすらなりかねません。

■弱い自分は無理に勝とうとしなくて良い

弱い自分に出会った時は、打ち負かすのではなく、なだめて認めてあげるようにしましょう。

「大丈夫、いつかきちんと言えるようになるよ。」「疑ってしまう気持ち、わかるよ。それだけ好きってことじゃん」「自信なんてみんなないから気にすんな」

そんな具合に、あたかも親友かのように、弱いあなたをあなた自身が許してあげてください。

そうすることで弱い自分のダークなエネルギーは少しずつ弱まっていきます。

そうなると自然と、彼にはっきり主張する勇気も湧くし、彼を信じられるようにもなるし、自分に自信が持てるようになっていくのです。


■恋愛においては負かす相手はいない方がいい

以上の理由から、僕は恋愛において「負かすべき相手など存在してはいけない」と考えています。

どこかの誰かよりも可愛くなる必要なんてないし、きになるアイツよりも優れている必要もありません。

弱い自分もひっくるめて、こんな自分を選んでくれた彼にひたすら感謝。もうそれで十分じゃないですか。(川口美樹/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.