恋愛情報『【そうだったのか!】彼の浮気ぐせが治らない。その原因と対策を解説するぞ』

2018年8月11日 19:00

【そうだったのか!】彼の浮気ぐせが治らない。その原因と対策を解説するぞ

目次

・なぜ、人は浮気をするのか?
・浮気をするのは中途半端に自信がある人
・人の行動原理「快不快原則」を活用しよう
・浮気で失う価値は2億円!?
・最良の解決策は彼が自分を愛せるようになること、だけど・・・
【そうだったのか!】彼の浮気ぐせが治らない。その原因と対策を解説するぞ


浮気を繰り返す彼に、やめてと何度も言っているのに治らない。反省している様子を見て結局は許してしまう自分にも嫌気がさすけれど、やっぱり彼のことが好きだから強くは言えない。

そんな気持ちの狭間で揺れている女性たちへ、この記事を贈ります。

■なぜ、人は浮気をするのか?

まず客観的な意見を知るために、「浮気ぐせ」で検索してみました。ネット上の意見をまとめるとざっくりこんな感じです。

「浮気は快感。女性にとってのスイーツと同じで、一度『気持ちいい』感覚を覚えてしまうと、ドーパミンという快感を司るホルモンの中毒性によって、またその快感を得ようと自制心が効かなくなってしまう」

「また、テストステロンという男性ホルモンが支配欲求、つまり『俺はすごいんだぞ』と思いたい欲求を掻き立てるために、こんなにたくさんの女性にモテている俺、を実感したくて浮気に走ってしまう」

確かになるほどと思わされるものではありますが、「で?どうしたらいいの?」という解決にはなかなか結びつきません。

もっと根本的の原因は男性でも女性でも「中途半端な自信をモテていることで補填しようとする心理」にあります。

■浮気をするのは中途半端に自信がある人

これは正確な統計データはなく、あくまで僕個人の体験・知見に紐づく推測ですが、男性でも女性でも「自分に自信がない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.