恋愛情報『【そうだったのか!】彼の浮気ぐせが治らない。その原因と対策を解説するぞ』

2018年8月11日 19:00

【そうだったのか!】彼の浮気ぐせが治らない。その原因と対策を解説するぞ

と自覚している人はあまり浮気をしません。

逆に「適度にモテて来た経験がある」「周囲から見るとそれなりに自分に自信がある」人が浮気をしやすい傾向にあります。なぜなら「浮気できる程度の自信があるから」です。

顕著なのは芸能人ですね。僕は実際にその業界にいたので「そんな美人の奥さん(彼女)がいて何が不満なの!?」と思うような事例をわんさか見てきました。

彼ら(彼女ら)は自分に中途半端に自信があるがゆえに、付き合っている人にバレないように、かつ別の人と関係が持てると過信してしまうのです。

そういう人は、外では一生懸命働いて、対人関係のストレスや世間からの視線と闘って、理想の自分であろうするパフォーマンスが上手なので、案外周囲からの評価は良かったりします。

でもその自信は実はハリボテのお城で、裏側を覗くとスッカスカであることがほとんどです。
本当は「何も心配いらないよ、大丈夫、あなたはそのままで十分に素晴らしいんだよ」という一言が欲しくて欲しくてたまらないんです。

でも誰も(そして自分ですらも)それを言ってくれない。だからそのハリボテのお城の裏側が覗かれないように、キラキラの装飾で誤魔化そうとしてしまうんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.