恋愛情報『長続きするカップルの特徴って?「彼と彼女が無意識に共有していること」』

2018年8月13日 00:20

長続きするカップルの特徴って?「彼と彼女が無意識に共有していること」

目次

・■同じテンポで動けているかどうか?
・■ストレスや不安がない
・■つねに満たされている
・■自分とテンポが合う相手を見つける!
長続きするカップルの特徴って?「彼と彼女が無意識に共有していること」


こんにちは、沙木貴咲です。好きな人と恋人同士になれたら、ずっと一緒にいたいですよね。ケンカもお別れもしたくはないですが、恋が長続きするカップルには共通する特徴があるんですよ。

「こんなことしたら嫌われない?」「遊びだと思われない?」

そんな風に思えることをしても長く付き合える仲良しカップルには、どんな秘密があるんでしょうか?

■■同じテンポで動けているかどうか?

たとえば、好きな人とデートをするなら映画よりも食事に行くのが良いとか、初エッチは3~4回目のデートが良いなど、定番と呼ばれる恋愛のルールがあります。でも、そうした定番の恋愛ルールを外しても、うまくいく長続きカップルがいるんです。また一方で、律儀にそれを守って慎重に交際を決めたのに、つまらないことを理由にすぐ別れるカップルもいます。

彼らの決定的な違いは何かというと・・・・・・「同じテンポで動けているかどうか」。自分と相手が心地良く、違和感なく動けていれば、どんな経緯で恋が成就するかは関係ありません。


大切なのは、二人とも納得して深い関係になれている点。二度目のデートでも真剣にお互いを想っていれば、ベッドインすることも軽率な判断ではないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.