恋愛情報『見た目イマイチでもイイ男と結婚する女子の共通点』

2018年8月16日 17:00

見た目イマイチでもイイ男と結婚する女子の共通点

円満に関係を築くためには、いかに相手と価値観をすり合わせたり、譲ったりできるかがポイントになるわけです。

妻候補になりにくい女子は「もっとこうしてよ!」と自分の価値観を彼に押し付け、彼を自分好みに変えようとする人。逆に妻候補になりやすい人は、彼を変えようとしない人かと。

ありのままの相手を受け入れられる器の大きい女子は、男子だって居心地いいと感じます。変に相手を変えない女子は、変えようと躍起になる女子よりも断然妻候補にはなりやすいです。あ、だからといって「ぜんぶ彼に合わせる!」もNGですからね?逆に負担に感じられるか、あなたが結局苦しくなるかの、どっちかですから。

■■芯はあるけどある程度の柔軟性がある

上述に似てますが、柔軟性のない完璧主義な女子は正直、妻候補にはなりにくいかもしれません。

もちろん結婚は相手男子とのバランスになるので、相手が優柔不断すぎてちょっと頼りないタイプなら完璧主義でもまぁバランスが取れたりします。
ですが、彼が対等に付き合いたいとか、ある程度女子を引っ張っていきたいタイプなら完璧主義な女子は微妙・・・。完璧主義でも、世渡り上手というか相手に嫌な思いをさせないで相手をうまくコントロールできるタイプならいいのですが、そうじゃなく、ただただ「押し通す」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.