恋愛情報『「客観的に見たらクソみたいにひどい彼氏」なのに、嫌いになれないのはどうして?』

2018年8月16日 21:06

「客観的に見たらクソみたいにひどい彼氏」なのに、嫌いになれないのはどうして?

と言えません。

しかしその一助となるのは、「誰かに話を聞いてもらうこと」です。誰かに自分の置かれてる状況を説明することで、「いかに自分が異常な環境にいるか」を客観的に捉えることができます。

今回の相談者さんも、「こんな話を身近なひとにできなくて、本当にしんどかったので今回話すことができてよかったです。」とおっしゃっていました。

どこかの相談ダイアルに電話してもいいし、TwitterでDMを送ってもいいし、まずは話してみること。そうするとどうすべきかは自ずと見えてきます。

■おまけ。ひどいことをやめない彼の心理って?

ちなみに、彼がどうして彼女をいじめるようなことをやめないのか?好きな女がいるならソイツとくっつけばいいじゃないかと思った人もいると思うので、その心理も解説しておきます。


おそらく彼も、日常生活で仕事かプライベートか、ものすごくストレスを抱えながら生きています。

そのストレスを発散させるために、離れられないとわかっている彼女を利用して、「自分が優位であること」を感じようとしているんです。

自分が弱い人間でいたくないので、自分よりも弱い人間を飼い殺しにして、グラッグラの自尊心をなんとか保とうとしているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.