恋愛情報『男性に聞いた!マッチングアプリの出会いから「本気で好きになる」キッカケとは』

2018年8月18日 11:00

男性に聞いた!マッチングアプリの出会いから「本気で好きになる」キッカケとは

「会う前から期待はしていたけど、実際に会ってみて、全体的な雰囲気が良かったから付き合いたいと思った」(32歳/男性/営業)

「雰囲気に品があって、やっぱりいいなと感じた。顔はプロフィール写真で好みだとわかっていたけど、服装とか話し方が気に入って決めた」(30歳/男性/専門職)

「女性らしいしぐさがカワイイと思った。雰囲気が良かった」(28歳/男性/人事)などなど。

■見た目と中身のギャップも魅力!?

アプリでの出会いで最大の特徴といえるのは、対面する前に相手とコミュニケーションできて、内面に少し触れられること。初デートの前にかなり打ち解けるカップルも少なくないでしょう。

そのため、男性は初対面を果たしたとき、すでに知っている性格なども含めて、トータル的に雰囲気を見ています。顔やスタイルの良し悪しは、実のところ、あまり見ていないようです。

またアプリ内のメッセージのやり取りでは、たとえば男性的なさっぱりタイプだと思っていたのに、実際に会ったら女性らしい雰囲気を漂わせていて、それが良いギャップになった・・・・・・という男性もいるそうで。
先に内面を知るという出会い方をするからこその、魅力の演出の仕方もあるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.