恋愛情報『恋愛が楽しくない「もやっと期」には遊んでおくのが吉です』

2018年8月19日 22:00

恋愛が楽しくない「もやっと期」には遊んでおくのが吉です

目次

・■恋愛が楽しく思えてくる瞬間
・■恋愛の能力って、みなさんすでに持っているんですよ
・■遊ぶしかないでしょ、マジメな話
恋愛が楽しくない「もやっと期」には遊んでおくのが吉です


恋愛がしんどいと言っている人のしんどさって2パターンあって、1つは自分がどうしたいのかが自分でわかっているけれどそれができないケース。たとえば彼と別れたいと思っているけれど、あれこれ考えて別れを切り出せないケース。

この場合は、精神的に楽になる時期が近いです。彼に別れを切り出せなくて悩んでも、言いたい言葉はやがて、ついポロッと口から外に出ちゃうので(あるいは態度に出ちゃうので)楽になる3秒前みたいなものです。

■■恋愛が楽しく思えてくる瞬間

2つ目はかなり重症のケースで、自分がなにをすればいいのか自分でわかっていないゆえにモヤッとしちゃっているケース。このケースの人が案外多いんじゃないのかなと思います。

彼のことは好きだ(と思う)けれど、でもわたしはホントに彼のことが好きなのでしょうか?と、どう答えたらいいのかさっぱりわからない質問をしてくる女子はこのケースです。ざっくり言えば25歳前後くらいまでは、たいていみなさんこのケースです。


このケースの対処法って、もう昔から答えが決まっていて、恋愛以外の面において、自分がなにをしたいのか「自分でわからない」のが、「わかる」ようになれば万事うまくいくんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.