恋愛情報『彼と長続きするかは「付き合ってから3ヵ月後」が勝負』

2018年8月19日 22:00

彼と長続きするかは「付き合ってから3ヵ月後」が勝負

「初デートで彼は見栄を張っていただけ」というマイナスイメージが生まれたからかもしれません。けれど、彼の本当の姿はそれだった・・・・・・であることがほとんどなんです。

しかも彼は、意図的に何か隠したつもりはなかったりします。女性側が、自分の理想に彼を無理やり当てはめていた、というケースが圧倒的に多いでしょう。

付き合い始めは恋心が高まり、テンションも異常な状態になるので、彼の本当の姿が見えにくくなるだけ。交際後3ヵ月にやっと、彼氏のリアルが見えてくるんです。

■■交際3ヵ月後にリアルが見えてくるのは、男性も一緒

こうした傾向は女性だけでなく、男性にも起こります。つまり性別を問わず、付き合って3ヵ月も経てば、お互いに恋人の印象は変わるということ。


その時に、「彼にはこういう面もあるのか」と冷静に受け止められるのか、拒否してしまうのかで、交際のゆくえは変わってきます。

恋が長続きしないという人は、彼に自分の理想やイメージを重ねすぎていないか、一度チェックしたほうが良いかもしれません。そして、恋人に第一印象や交際当初と違うイメージが見えてきたとき、それが明らかなウソではない場合、人間にはいろんな顔があるものだと寛容に受け入れることも大事です。そうすれば、恋人関係は安定して長く続くはずですから。(沙木貴咲/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.