恋愛情報『彼氏はいるけどなんか寂しい...その理由とは一体?』

2018年8月21日 21:00

彼氏はいるけどなんか寂しい...その理由とは一体?

■■寂しさを消す方法あれこれ?

「寂しさ消したい」とかのワードでググったことのある人は、たとえば「自分を好きになる努力をすれば寂しさは消えます」という言い方を知っていると思います。検索すれば上位に出てくるから。

でもこれって、こう書いた人には申し訳ないけれど、不親切な言い方だと思わないですか。だって、自分で自分のことを好きになれないから寂しいと思っているわけで。

「好きなことを見つけると寂しさは消えていってくれます」と言う人もいるけれど、これだって、寂しさに心を支配されているから自分以外のものが見えないわけで、寂しくなくなればいくらでも好きなことなんて見つけられるよと言いたくなる人だっていますよね。

寂しさって、そんな自己啓発的ななにかでコントロールできる感情ではないんですよね。
コントロールできるなら、あなただってとっくにコントロールしてるでしょ?

■■運命って、大袈裟なものじゃなくて

運命の恋とか、運命の出会いって言うでしょ?運命というのは、いわば「何者か」です。人知を超えた大いなる何者か。その何者かによって選ばれたという感覚を持つことができれば、その瞬間、寂しさはウソみたいに遠く消え去ってくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.