恋愛情報『彼氏がいるのに「ほかの男子に目移りする」は浮気ではない!』

2018年8月23日 17:00

彼氏がいるのに「ほかの男子に目移りする」は浮気ではない!

目次

・■なにが浮気なのか?の基準
・■男女ともに言えること
・■彼氏と一緒にいるという事実だけが、かけがえのないことなのだから
彼氏がいるのに「ほかの男子に目移りする」は浮気ではない!


彼氏とデートしている時、すれ違った女子を彼が目で追いかけていたら、彼女としてすごくイヤな気持ちになりますよね。でもそういう彼女も、彼氏が知らないところで――たとえば職場なんかでイケメンに出会ったら気持ちがキュンとしちゃって思わず・・・・・・ということがあるかもしれないですよね、というかあるでしょう。人間だもの。

彼女がいるのにほかの女子に目移りするとか、彼氏がいるのにほかの男子に目移りするというのは、いわば当たり前のことであって、浮気でもなんでもないのですが、でもここまで読んですでに「それは浮気に決まっているだろ、ひとみしょうってアホなのか?」と気を悪くしている人もいると思うんですが、まあそうは思わず・・・・・・。

■■なにが浮気なのか?の基準

なにが浮気なのか、という「浮気の基準」って、時代とともに変化します。ここ何十年かは、たとえば「一緒に食事に行ったら浮気」とか「手を繋いだら浮気」とか、それらのずっと手前で「好きになってしまったら浮気」とか、そういったあたりが「浮気の基準」だと言う人がいますよね。

これ、じつはエッチに関する価値観によって変化していることなんですよね。今も少子化の時代だと言われているけれど、今よりもずっとずっと切実に子どもを増やすべきだという世論が強かった時代――たとえば江戸時代のある時期とか、戦前の日本とかは、たとえば「夜這い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.