恋愛情報『隠された「男の努力」とは?長続きカップルの彼氏がしていること』

2018年9月6日 21:00

隠された「男の努力」とは?長続きカップルの彼氏がしていること

シンプルに」(20代/会社員)

シンプルだけど、大事なこと。小さなもやもやを溜めずにその場で解消するから、一気に爆発して破局・・・・・・ということがないのかもと話してました。

そして、その小さなもやもやを具体的に聞いてみたら「改めて言われるとひとつも思い出せない(笑)」とのこと。もやもやを解決した時点で持ち越さないってことですね。学びました。

■3.お互いに息抜き時間をとる

「休日は家族優先。奥さんを一人で出かけさせて子どもの面倒を俺一人で見たり、奥さんが行きたいところに連れて行ったり家族サービスしっかりする。で、その代わりに平日の夜は俺が自由に遊ばせてもらってる。
もちろん、『この日の平日は帰ってきてほしい』とか、『この日曜は出かけさせてほしい』とかっていうのは臨機応変にして。そんな感じでお互いに息抜き時間とってるから、そもそも何の不満もないよ。これ、付き合ったときからずっと守られてる約束」(30代/会社員)

この夫婦、付き合い始めから数えると既に10年以上一緒にいるんだとか。そして、付き合ったときに男性側から提案した約束なんだそうです。

同棲してるカップルとか既婚の夫婦は、お互いが自由に動ける息抜き時間って大事かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.