恋愛情報『アラサー女性の後悔から学ぶ!20代女子が「やっておくべきこと」』

2018年9月9日 17:00

アラサー女性の後悔から学ぶ!20代女子が「やっておくべきこと」

目次

・報われない恋は早々に諦めるべきだった
・もっと仕事に打ち込んでおくべきだった
・学生時代から付き合っていた彼との関係を大事にすべきだった
・合コンや出会いの場に積極的に行くべきだった
・20代はあっという間!先輩たちの言葉を糧に充実した毎日を
アラサー女性の後悔から学ぶ!20代女子が「やっておくべきこと」


20代のハウコレ読者の皆さん。「まだまだ若いし、時間は無限にある!」なんて思ってはいないでしょうか。時間が経つのは本当にあっという間で、いざ30代になったときに20代という貴重な時間を無駄にしたことを悔やむ女性は少なくありません。というわけで、今回は「アラサー女性が20代のうちにやっておくべきだったと後悔していること」についてインタビューをしてみました。先輩たちの失敗を反面教師にして、華の20代を有効に活用しましょう!

■報われない恋は早々に諦めるべきだった

「20代の頃セフレとの関係にハマってしまい、いつか本命になれるはず!とずるずる付き合っていた。ようやく別れを決心した頃には、周りは幸せな結婚ラッシュ。20代の頃、もっとまともな恋愛をしていれば私も今頃は・・・」(31歳/金融)

報われない恋に身をやつし、婚期を逃してしまったというアラサー女性。若い頃って「イケナイ関係」に魅力を感じてしまいがちですよね。


しかし、「なんであんな不毛なことに時間を使っていたのか・・・。」と冷静になる瞬間はきっと来るはず。望みのない相手との関係は早めに清算することをおすすめします。

■もっと仕事に打ち込んでおくべきだった

「腰掛けOLのつもりで、結婚したらどうせ辞めるし・・・と真面目に仕事に取り組んでいなかった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.