恋愛情報『100回のキスより1回のキス。愛され彼女は「量より質」を知ってる』

2018年9月9日 17:00

100回のキスより1回のキス。愛され彼女は「量より質」を知ってる

目次

・■「数」で愛は確実に薄まる
・■彼で独占されると、私はアップデートされない
・■おわりに
100回のキスより1回のキス。愛され彼女は「量より質」を知ってる


どうもあかりです。

なかなかうまくいかないと感じる根底には、「質よりも量」という価値観があることがしばしばあります。

だけど考えてもみてください。1回0.1秒のキスを1000回連続で、「チュチュチュチュチュチュチュチュチュチュ・・・・・・(x1000)」とされるのと、10秒間のキスをたった1回「ぶちゅー」とされるのと、どっちが感じるでしょうか。みんなが必ず1回の濃厚なキスを選ぶでしょう。こういう例ならみんな「質>量」を正しく理解できるのに、恋愛のそれ以外の場面だとつい「質<量」と勘違いしてしまいそうになる。今日は、ちょっとその勘違いに気づく機会にしてみませんか?

■■「数」で愛は確実に薄まる

こんなよくある話があります。

『大学生の頃付き合っていた彼と、夏休みお互いに暇なので、ほとんど毎日(主にお家で)デートしてた。
そうするとだんだんすることがなくなってきて、なんかもうエッチくらいしかやることがなくなっていて、毎回のデートが会って、ぐだって、エッチして、ぐだって・・・・・・の繰り返し。気がつくとなんとなくふたりともデートを「退屈」と感じるようになっていて、「デートが退屈」と感じるせいで、相手のこともなんとなく好きじゃなくなっていた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.