恋愛情報『「元カレから貰ったものは捨てる?捨てない?」女の取るべき正しい道とは』

2018年9月12日 19:00

「元カレから貰ったものは捨てる?捨てない?」女の取るべき正しい道とは

(32才/女性/学校・教育関連)

――元カレからのプレゼントを捨てられない理由の一つは「高価なもの」だから・・・・・・。

服に合わせやすいジュエリーやバッグ、高額なブランド品なら手元に残しておきたいのが女心(笑)

イマ彼には言わなければわかんないし、もし「素敵なの付けてるね」と聞かれても自分で買ったことにするという人も・・・・・・。

安物や売れない物ならソッコーゴミ箱行きですが、「使えるものは使う」のが女の生活の知恵というもの。

女はとっても合理的、「使えないもの」には見向きもしないのです。

一方「捨てる派」の意見も覗いてみましょう。

■●貰ったものを捨てるのは「思い出したくないから・・・・・・」

「全て綺麗さっぱり忘れたいから。何か物が残っていると、相手への想いを断ち切れなくなる」(21才/女性/学校・教育関連)「運気が下がりそう!思い出したくない」(27才/女性/小売)「物が残っていると、どうしても思い出してしまうから。処分することで気持ちに踏ん切りもついて、次の相手へ前向きに付き合えるあと、売れそうな物は売って臨時収入♪」(25才/女性/フリーター)

――女性が、物を始末するのは単に捨てるという物理的なことよりも「自分の思いを断ち切るため」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.