恋愛情報『彼のお家にお泊り♡そのとき、彼が「ちょっと、それやめて・・・」と思う瞬間とは?』

2018年9月16日 17:00

彼のお家にお泊り♡そのとき、彼が「ちょっと、それやめて・・・」と思う瞬間とは?

(27歳/人材派遣会社勤務)

「会社に近いからといって週の半分以上入り浸っている彼女。荷物も増えて部屋も狭くなったし、電気もつけっぱなしでだらしないし・・・・・・。お風呂も1時間くらい湯船に入っているので付き合うようになってから光熱費がもろもろ含めて8000円くらい高くなってしまいました」(飲食関係/24歳)

髪の毛の問題というより、そもそもの清潔感が合わないと、こういったストレスに繋がりがち。他人の髪の毛は確かにあまり気持ち良いものではないですよね。自宅以上に気をつけて綺麗にするくらいがちょうどいいのかもしれません。

また、節約家の彼にとっては光熱費などが増えるのも気になってしまうかも。ふつうに使っているだけでも2人分となれば金額は上がるので、その分の光熱費を払うことを申し出ても良いでしょう。

■「彼の家」であることを忘れずに

逆の立場で考えたら、自分の家で彼に好き放題され毎日のように居座られたらイライラしてしまうことも増えるかもしれません。
なるべく初心を忘れずに、馴れた間柄であっても、ここは彼のスペース、ということを意識したほうが、お互いがストレスなく、一緒に楽しい時間を過ごせるはずですよ。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.