恋愛情報『メリハリ。だから彼もメロメロ♡デートでの甘えんぼも「ご褒美」だからかわいい』

2018年9月17日 17:00

メリハリ。だから彼もメロメロ♡デートでの甘えんぼも「ご褒美」だからかわいい

目次

・■人前では「ちゃんと」、二人きりは「ご褒美」
・■デザートは、ちょっとだから贅沢
・■ちょっとだけ。だから甘くって、また食べたくなる
メリハリ。だから彼もメロメロ♡デートでの甘えんぼも「ご褒美」だからかわいい


どうもあかりです。私はシュークリームが嫌いです。でも昔は大好きでした。でも大好きすぎて、おばあちゃんにそれを言ったら、おばあちゃんが私を喜ばせようとして30個くらい買ってきちゃって、私はそれを一気に食べたんです。そしたら気持ち悪くなって、というか吐いて、そこから嫌いになった。

そう、なんでもバランスとメリハリが大事。恋もそうです(なんて強引な導入!遣水あかりの自分語り本当に要る?)。

例えばデートでも、たしかに女子って、彼にベタベタくっついたり、甘えたり、そういうのがかわいいんだけれども、デートの間ずーっとそうしてるのって、それはそれで微妙だと思うんですよね。
私のシュークリームほどじゃないかもしれないけど、少なくとも「おいしい」とは感じられないでしょう。5個を食べ終わったあたりから。1日に1個とか2個とかしか食べられないご褒美だから、おいしいし、ドキドキするわけで。

■■人前では「ちゃんと」、二人きりは「ご褒美」

じゃあどうやってメリハリつける?

この質問の答えのひとつはとても簡単です。

以前こんな話を聞いたことがあります。「デートのとき、人前では『ちゃんと大人っぽく振舞ってる子』とデートするのが、一番ドキドキする」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.