恋愛情報『初恋じゃないからこそ。男子が「彼女にとって俺が初めて」でありたいこと』

2018年9月19日 11:00

初恋じゃないからこそ。男子が「彼女にとって俺が初めて」でありたいこと

どんな過去の思い出よりも今の楽しさのほうが勝っているはずですから、「こんなにおしゃべりが楽しいの初めて」と今本当に感じているのなら、「一番楽しい」と伝えたとしても嘘じゃないはずです。その程度は嘘でもお世辞でもなく、“恋を盛り上げるトッピング"と呼ぶんです。

■■安定感が相性の証

「今の彼女から、“今まで付き合った彼氏とは頻繁に別れてヨリを戻してを繰り返してばかりだったけど、今は安定して付き合えているからすごく幸せ"って言われてから、彼女との関係にすごく自信を持てるようになったんで、効いたんだと思います」(医療関係/27才)

「安定感」も、大人になってくると二人の相性を測るための重要なツールになってきます。若いころは、「ケンカするほど仲がいいね」って結構真顔で言えるけど、大人になってくると、ケンカばかりのお付き合いは、私生活にも支障をきたすし、あんまりのんきに手放しでは喜べません。たまにあるケンカはしょうがないながらも、「いつも笑顔で仲良く」というのが、交際がうまくいっているかどうかの大事な指標じゃないでしょうか。きっとあなたも(良い意味で)“あの頃"よりも年をとり、あなたの彼氏も、“あの頃"の元カレよりも年をとっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.