恋愛情報『こんな彼とならうまくいく。「先行き不安な時代でも安心できる結婚」の条件って?』

2018年9月20日 13:20

こんな彼とならうまくいく。「先行き不安な時代でも安心できる結婚」の条件って?

などの肩書きの価値は紙くず同然になります。

逆に、保育士だろうがフリーターだろうが、稼ぐ人は稼ぎまくります。もう、現在の年収や肩書きで生涯のパートーナーを選ぶ時代じゃありません。

あなたと彼の職業がなんであれ、家族を養っていくだけの金額を稼ぐことは可能です。

■5年後、10年後もお金に困らないカップルの特徴

それではいったい、彼がこれからどんなことをしていったら将来も安定できるのか、その特徴を3つ挙げてみましょう。(それはこのまま「あなた」にも当てはまりますよ)

副業にチャレンジするまず、副業をしているかどうか、副業できる会社にいるかはとても大事です。

その副業がうまくいっていてもいなくても、少なくとも「今いる会社の収入だけに頼るのはやめよう」と考えを持っておいた方がいいです。

AIなどの最新技術の情報に関心をもつこれは女の子はピンとこない分野かもしれませんが、世の中のトレンドは恐ろしく速いスピードで動いています。

その情報をどのように受け止めているかによって「今に対する危機意識」に違いが生まれ、「未来に対する準備をしなくてはいけないこと」が変わります。

家にいながら仕事ができるスキルをもつ副業の話に通じますが、もう専業主婦によるワンオペ育児の時代は終わりつつあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.