恋愛情報『カップルのすれ違いは彼の「男の寂しさ」が原因。だから・・・』

2018年9月21日 12:40

カップルのすれ違いは彼の「男の寂しさ」が原因。だから・・・

――その子のお母さんとして、自立しないといけないと我が子が切実に感じているように見える、もしくは、いまはそんなことを知らないけど、いつか荒野に出ていかなければいけない我が子――こういうことを短く言うと「男の孤独」とか「男の寂しさ」となります。

■■「自立」のことで頭がいっぱいだから

そのような寂しさをことさら強く持つのが、男の場合は20代です。30代になれば社会の仕組みがわりと見えてくるし、自分の適職も見えてくるけど、20代ではまだそこまで見えていない。だから彼は迷い焦っています。あなたから見てどんなにチャランポランに見える彼であっても、自立しないといけないとひそかに焦っています。男子は全員「自立しないと食っていけない」「自立しないと女子にモテない」とわかっているんです。

そんなこんなのいろんな感情がわっと彼を襲ったとき、タイミング悪く彼女が彼に「来月、一緒に旅行に行こうよ」なんて言うと、彼は「どっかの金持ちと付き合えば?おれ、お前となんか付き合ってられないわ」と意味不明にブチ切れるわけです。彼、旅行に行く精神的&経済的余裕がないんですね。
「自立」のことで頭がいっぱいだから。

■■ちょっと子どもと言えば子どもなわけですが・・・

このような男子の「舞台裏」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.