恋愛情報『付き合って半年が危ないって本当?マンネリ期のサインと乗り越え方』

2018年9月23日 15:40

付き合って半年が危ないって本当?マンネリ期のサインと乗り越え方

ただ、毎回新しいことをするのは疲れるしお金も大変。「ふたりの定番」は残しつつ、どきどき「変化」を加えてみましょう!

■マンネリ打破の秘訣その2:不満はきちんと口にする!

付き合って半年経って、価値観の違いに不満が出てきたのを感じたら、それをしっかり伝えることが大事です。たとえケンカになったとしても、男性は言わなきゃわからない生き物。言わなくても察してくれる男性なんて、ほんとうに、めったにいません。

不満をためずに伝えることで、この子はこれが嫌なんだ、これはやめよう、とふたりのなかでのルールが出来ていきます。あとになって「あのとき実はムカついた!」はネチネチしていて男性は一番嫌がります。不満は小出しに伝えてくださいね!付き合って半年経った今が、今後の付き合いを左右するターニングポイントです。


■マンネリ打破の秘訣その3:美しさを保つ

マンネリを招いてしまう原因のひとつとして、女性がデートにおしゃれをしてこなくなるということが挙げられます。付き合いたてのころは、ご飯を食べるだけのデートであっても、しっかり髪の毛をセットしてばっちりメイクで臨んでいたことでしょう。しかし、付き合って半年も経ってしまうと、お出かけデートでなければなかなか気合いも入らないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.