恋愛情報『付き合って半年が危ないって本当?マンネリ期のサインと乗り越え方』

2018年9月23日 15:40

付き合って半年が危ないって本当?マンネリ期のサインと乗り越え方

もちろん、ラフな姿の彼女も好きという男性も多いですが、毎回それではお互いに刺激がありません。付き合いが長くなって、二人の関係が安定してきたとしても、美しさはキープするようにしましょう。

■マンネリ打破の秘訣その4:一度、距離を置いてみる

付き合って半年ほど経って、マンネリ化が進行してきたと感じたら、一度距離を置いてみるというのも手です。付き合って半年もすると、お互いに隣にいるのが当たり前の存在になっている可能性があります。それはそれで素敵ですが、マンネリを解消したいのならば、一度距離を置いてみましょう。距離を置くことで、当たり前の存在という認識から脱却でき、再び新鮮味を感じることができます。

距離を置くのは少し寂しいかもしれませんが、恋人がいかに自分にとって大切な存在であるかを改めて実感することができますよ。

■マンネリ打破の秘訣その5:初デートを再現してみる

マンネリを打破したいと思えば、初デートを再現してみるというのもよいかもしれません。付き合って半年も経つと、いろいろなところにデートにいったことでしょう。よっぽど都会出ない限り、近隣のデートスポットは行き尽くしてしまったという悩みが出てくるのも付き合って半年のこの時期です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.