恋愛情報『「好き」がたくさん。でも軽い。甘ふわマシュマロ愛され彼女のすすめ』

2018年9月23日 19:00

「好き」がたくさん。でも軽い。甘ふわマシュマロ愛され彼女のすすめ

ことの代表例。自分ですでに笑えているという自覚がある人でも、もっといけます。今の3割り増しで。

■■「軽ふわ」の秘訣

男子は付き合うと同時に、軽い「マリッジブルー」的な精神状態に陥ります。「他の女子とはもうデートできない」「浮気もできない」「彼女と結婚に向けて一応前進しなければ」「彼女を大切にしなければ」・・・・・・などなど、まだ結婚をしたわけでも結婚が決まったわけでもありませんが、それなりに誠実な男子であればあるほど、「ただお付き合いをしただけ」でも、これくらいの"心理的な負担"を感じるんです。

そこで、「軽ふわ」が効果的になってきます。

これはただ単純に「重くならないようにする」という意味じゃありません。彼が「飲み会行ってくるわ」と言ったときに「ええ、ダメ」と言ったり、彼に「女子と連絡しないで」と言ったり、「結婚しようね」といきなり言ったりなどの「重さ」を見せないことは序の口、大前提、当然です。

それだけじゃ、ライト・マリッジブルーは消えない。意識して、「軽ふわ」を出します。

「飲み会? いいじゃん、行っておいで。楽しんでねー」「異性からモテる人の彼女でいるって鼻が高い」「とにかく今は楽しく付き合うことが一番大事だよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.