恋愛情報『彼が「ずっと一緒にいたい」と思う、軽くも重くもないふんわり女子のお作法』

2018年9月24日 14:20

彼が「ずっと一緒にいたい」と思う、軽くも重くもないふんわり女子のお作法

傷つく覚悟を持っているからなのです。

無防備に野原を駆け廻れば、当然転んだりぶつかったりして傷つきます。

しかしそこから「こういうコミュニケーションの取り方をすると転ぶ」とか「後先考えずに突っ走ると壁にぶつかる」とか、必ず何かしらの学習をしているんです。

だからこそ、いざ「傷つきそう」になった時は転ばぬ先の杖を渡すことができるし、いざ転んでも治癒させる方法を知っているので、「傷ついてもいい」と思えているのです。

■傷つかない方法は「相手に委ねること」

そして傷つきやすい自分を傷つけない一番の方法は、実は「傷つきやすい自分を信頼できる相手に委ねること」なんです。

矛盾するようですが、傷ついてもいいと思いながら、この人は私のことを傷つけないでいてくれると思うひとに、委ねる。

委ねられた立場の彼からすると「自分に安心して預けてくれている」のが嬉しいから、余計に大事にしようと思うんですね。

だからこそ、その「傷つきやすい自分」をさらけ出し、相手に委ねてしまうことで、結果として傷つかず安心してニュートラルな自分でいられるようになる、というわけなんです。


それが軽い女にもならず、重い女にもならない、最良の秘訣なんです。(川口美樹/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.